1. TOP
  2. 人間ドック・健康診断

人間ドック・健康診断

健診の理念

質の高い健診を提供し、受診される方の健康づくりを支援します。

クワヤ病院健診部では、来院された方々が安心して健診を受けていただけるよう、明るくていねいな対応を心がけています。
また、当院の健診フロアは病院とは別のフロアになっていますので、ゆったりと健康診断が受けられます。(一部検査は除きます。)
2022年度には、人間ドック学会健診施設機能評価認定を取得しました。
2023年度には、画像診断(胸部X線・上部消化管内視鏡検査)病変検出ソフトウェアを導入しました。近年においてAI(人工知能)技術はめざましい進歩をあらゆる分野で導入・活用されております。特に健康診断分野において見逃しがちな小さな病変などの検出感度の向上を図り、あってはならない見落とし防止に役立つものと考えております。また、オプション検査として新たに高精度の体組成測定を導入しました。こちらも近年、サルコペニアやフレイルが注目されており、自分の身体の状態を知り、生活習慣を見直すためにお勧めの検査のひとつです。
健診の目的は、生活習慣病をはじめとしたさまざまな病気の早期発見・早期治療はもちろん、病気そのものを予防することです。
自分の身体の状態を知り、専門医・保健師のアドバイスを受けることにより、生活習慣を改善し、豊かな健康ライフを送るためにぜひ、定期的な健康診断、人間ドックをお受け下さい。