1. TOP
  2. Infomation

Infomation

健診担当より胃内視鏡検査再開のお知らせ(重要)

平素は大変お世話になっております。新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止を目的として、当院では下記の対応を行っております。(7/8時点)

● 以下の検査について、現在中止しております。 

  • 呼吸機能検査:再開未定です。

 

● 以下に該当する方は、健康診断の受診をお断りいたします。

(1)下記のような症状が持続している方

咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、
嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害など

(2) 発熱(平熱より高い体温、あるいは37.5度以上を目安とする)がある方

(3)2週間以内に、(1)の症状や(2)の発熱(平熱より高い体温、あるいは37.5度以上を目安とする)があった方

(4)2 週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑い(同居者・職場内での発熱含む)がある患者と接触歴があった方

(5)2 週間以内に、渡航歴がある方(およびそれらの方と家族や職場内で接触歴がある方)

 

● 以下に該当する方は、胃カメラの検査はできません。

  • 2週間以内に感染流行地域へ行かれた方
    【東京・千葉・神奈川・埼玉・大阪】
       ※感染状況により都度、変更します。ご了承ください。

上記に当てはまる方は、お手数ですが、来院せずに連絡をお願いいたします。

また、来院される際には、マスクの着用をお願いいたします。
マスクがない場合には健診をお断りする場合があります。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。